SSブログ

バツイチ、子どもあり、前科ありを理由に彼女の親から結婚反対された [恋愛・結婚]







テレフォン人生相談
【2015年8月24日】

バツイチ、子どもあり、前科ありの45歳男性からのご相談です。
結婚を前提に交際していた女性の親に、過去の経歴を理由に強引に別れさせられた。
もう一度彼女とやり直したい。

自分には離婚歴があり子も孫もいるが、現在は一人。

3年前から23歳の彼女と付き合っていたが、
2ヶ月前、年齢差と自分の過去のことで別れなくてはいけなくなった。
彼女の両親が出てきて別れてくださいと言われた。

自分はかつて暴走族をやっていてその時に前科がついた。

彼女自身には最初の段階で、
自分には前科があり、バツイチで子も孫もいることは伝えてあった。

自分には金銭的に余裕がなかったので、
彼女の家に転がり込んで半同棲してたような感じで、
彼女に負担がかかっていた。

現在、親には内緒で彼女がメールをくれるので連絡は取っている。

罪も償って頑張ってやってきてたので、こんな風になって辛い。
出来ればよりを戻したい…。

というお悩みです。

人は手柄に物事を考えようとします。人は人をカテゴリーで見ます」加藤諦三

◆パーソナリティ: 加藤諦三
◆ 回答者: 中川潤(弁護士)

テレフォン人生相談2015-08-24.jpg

自分のうけいれ方愛蔵版 [ 加藤諦三 ]

テレフォン人生相談今週一週間は、
親戚・家族・友人…親しき仲にもトラブルあり』を特集。

バツイチ・前科有りで結婚を反対された男性の相談、

金婚式を迎えた70代の男性が、
サークルで知り合った60代女性に恋をしてしまった、

大切な孫の行事を嫁と嫁の親が主導権を握り、
入り込む余地がない親戚との付き合い方の相談、

…など、様々な人間関係のトラブルを取り上げます。

次回のテレフォン人生相談は、

サークルで知り合った60歳代の女性に恋をしてしまった。
妻はいるが恋心だけが燃え上がるこの気持ちをどうしたらいいでしょう…。

というご相談です。

◆パーソナリティ: ドリアン助川
◆ 回答者: 森田浩一郎(医学博士)






nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。