SSブログ

亡くなった姉の義理の兄が再婚相手の連れ子を連れてきて困る [親戚関係]







テレフォン人生相談
【2015年8月27日】
46歳男性からのご相談です。

姉が3年前に二人の子どもを残して亡くなって、
姉の夫である義理の兄が連れ子のいる女性と再婚。
そしてことあるごとにウチに泊まりに来て、
その時に甥と姪、それから連れ子も一緒に連れてくる。
姉の子供は愛せるんだけれども、その連れ子の方は愛せないんです。

36歳の妻と二人暮らし。子どもはなし。
79歳の母が近くにいるので、ほぼ一緒に暮らしてるような感じ。

3年前、3歳上の姉が亡くなった。
姉には9歳の男の子と5歳の女の子がいた。
この甥と姪はよく泊まりに来ていて、
保育園や学校の送り迎えなどもしている。

4ヶ月前に姉の夫であった義理の兄が連れ子のいる女性と再婚。
そして2ヶ月前、甥と姪だけではなく、
連れ子も含めてウチにあずけてどこかへ泊まりに行ってしまった。

その時に初めて連れ子の名前を知ったくらい
連れ子とは交流がない状態でいきなり預けられた。

本音は喧嘩をしてでも連れ子を来させたくない。
なんで後妻の子まで面倒を見なくてはいけないのか。

遊びに来るくらいはいいが、泊まりに来るのはやめて欲しい。

兄を傷つけずに断る方法を教えて欲しい。
私の考えは間違っているでしょうか…。

というお悩みです。

人生の荷物はそれぞれの人が背負うようにする」加藤諦三

◆パーソナリティ: 加藤諦三
◆ 回答者: 田中ウルヴェ京(元シンクロ銅メダリスト メンタリスト)


田中ウルヴェ京式人生最強の自分に出会える感情ノート 書けば、心が強くなる、人生が劇的に変化する 田中ウルヴェ京/著

テレフォン人生相談2015-08-27

どうしても「許せない」人 [ 加藤諦三 ]

「打たれ強い心」のつくり方 [ 田中ウルヴェ京 ]

テレフォン人生相談今週一週間は、
親戚・家族・友人…親しき仲にもトラブルあり』を特集。

バツイチ・前科有りで結婚を反対された男性の相談、

金婚式を迎えた70代の男性が、
サークルで知り合った60代女性に恋をしてしまった、

大切な孫の行事を嫁と嫁の親が主導権を握り、
入り込む余地がない親戚との付き合い方の相談、

…など、様々な人間関係のトラブルを取り上げます。

次回のテレフォン人生相談は、

内縁の夫が入院以来、夫の子どもたちの態度が豹変し家を追い出されそうになっている。
これからどうすれば…。

というご相談です。

◆パーソナリティ: 今井通子
◆ 回答者: 大迫恵美子(弁護士)






nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。