SSブログ

元妻から4歳娘との面会を拒否された理由は私に彼女が出来たから [離婚]







テレフォン人生相談
【2015年9月1日】
45歳男性からのご相談です。

2ヶ月前に離婚した際、4歳の娘との月一回の面会を約束したが、
私に彼女が出来たことで娘に会わせないと元妻に言われた。
もう娘と会うことは出来ないんでしょうか…。

離婚後の共同養育と面会交流実践ガイド 子どもの育ちを支えるために

元妻は42歳。結婚期間は7年間。
そのうちの後半の3年間は別居。
別居の理由は、妻が家事をちゃんとやってくれなく、
私も暴言を吐き、喧嘩が多かったこと。

別居を始めた3年前から、娘の養育費、学資保険、生命保険を払っており、
それを払い続けることで離婚後、娘と月一回会わせてもらう約束をした。

しかし、3ヶ月前の別居期間中、私に彼女が出来た。
このことで元妻から、
彼女がいるなら娘と会わせない、関わるな、
彼女と別れるなら会わせる、と言われた。
私は彼女と別れるつもりはない。

娘に会う権利が私にあるのか…。
娘と会うのを諦めた方がいいのか。
裁判をするべきか…。

というお悩みです。

◆パーソナリティ: 今井通子
◆ 回答者: 塩谷崇之(弁護士)

テレフォン人生相談2015-09-01.jpg

医師・登山家 今井通子 こんな生き方がしたい/山本素子(著者)

次回のテレフォン人生相談は、

息子が短気でこれまで女性とうまくいかなかった。
性格を直して早く結婚させたいんだけれども…。

というご相談です。

◆パーソナリティ: ドリアン助川
◆ 回答者: マドモアゼル・愛(エッセイスト)







nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。