SSブログ

父の遺産を勝手に使い盗聴器を仕掛ける妹







テレフォン人生相談
【2015年9月3日】
64歳男性からのご相談です。

父の遺産3000万円を母のこれからのことを考えて全額渡した。
ところが妹が勝手に使い込んでしまってる。
また妹は母の家に盗聴器を仕掛けてるようなんだけど処罰できないでしょうか…。

3年前に父が亡くなった。
父が遺した不動産、現金などの遺産については、
66歳の兄と62歳の妹と私の3人兄弟で話し合い、
現金分3000万円を、今後母の老人ホームや病気の事を考えて全額母に預けた。
それが残ったら3人で分けるということになった。

ところが、母と同じ敷地に2世帯住宅で住んでいる妹が、
それを勝手に使い込んでいたようで、もうほとんど残っていない様子。

母は年金でやっていて、妹は銀行員である夫の給料でやっているが、
先日妹は自宅の自転車置場の屋根の修理と倉庫の修理で多額の出費がみられた。

さらに妹は、母の家に盗聴器を仕掛けてる気がする。
母と私が妹の話をすると、どうしても妹の悪口になってしまうが、
その翌日、妹がものすごく不機嫌な様子になる。
私と母の会話を知っていると感じることが度々あっておかしい…。

というお悩みです。

◆パーソナリティ: 今井通子
◆ 回答者: 坂井眞(弁護士)

テレフォン人生相談にて医師で登山家の今井通子先生がパーソナリティを担当した回 人気順まとめ。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLFFAkMJDqqcUfJQ6wvUnPG9D9n_0g_a-E

テレフォン人生相談にて弁護士の坂井眞先生が回答を担当した回 人気順まとめ。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLFFAkMJDqqcVQO3-pq1c8LBGhCNsnfb2C

~YouTube相談室~

テレフォン人生相談2015-09-03

医師・登山家 今井通子 こんな生き方がしたい/山本素子(著者)

盗聴器 発見器 盗聴器 探知機 盗撮カメラ 発見器 光学式カメラ発見機能と無線電波発見機能をダブル搭載!

次回のテレフォン人生相談は、

仕事一筋で働いてきて12年前に退職。
家族や兄弟もいないので今になって虚しくなってしまった。
これからの余生、どう過ごしていけばいいでしょう…。

というご相談です。

◆パーソナリティ: 加藤諦三
◆ 回答者: 大原敬子(幼児教育)






nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。