SSブログ

娘が今の彼氏ではない男性の子どもを妊娠。育てられるか心配 [妊娠・出産]







テレフォン人生相談
【2015年9月14日】
36歳女性からのご相談です。

20歳の娘が今の彼氏ではない男性の子どもを妊娠。
はじめは中絶を考えていたんだけれども、
気持ちが変わって産む決意をした。
でも大人になりきれてないこの娘が
子どもを育てられるか心配なんです。

娘は1年前に家出。
1ヶ月前に妊娠してることがわかった。

娘は高校を卒業していなくて夜の仕事をしていて、
今はその仕事先の寮に住んでいる。
私たち親が厳しいことが家出の原因と思う。
妊娠は19歳の次女からの連絡で知った。

娘は当初、処分(中絶)すると簡単に言っていたので怒った。
すると気持ちが変わって産むと言い出した。

相手の男性の身元は不明。
付き合ってる彼氏は学生でまだ生活力はないが、
娘が産むとなれば認知すると言っている。

娘を信じて産ませた方がいいのか…。

というお悩みです。

◆パーソナリティ: 今井通子
◆ 回答者: マドモアゼル・愛(エッセイスト)

テレフォン人生相談にて医師で登山家の今井通子先生がパーソナリティを担当した回 人気順まとめ。

テレフォン人生相談にてエッセイストのマドモアゼル愛先生が回答を担当した回 人気順まとめ。

~YouTube相談室~

テレフォン人生相談2015-09-14.jpg

医師・登山家 今井通子 こんな生き方がしたい/山本素子(著者)

シンクロニシティ幸せの連鎖 求める答えはそこにある / マドモアゼル愛 【単行本】

次回のテレフォン人生相談は、

子どもが出来たが認知もせず嘘ばかり重ねて
周囲に迷惑ばかりかけている25歳の長男と縁を切りたい…。

というご相談です。

◆パーソナリティ: 加藤諦三
◆ 回答者: 坂井眞(弁護士)







nice!(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。