SSブログ

事故で亡くした息子の賠償金が入金されなくなった [事件・事故]







テレフォン人生相談
【2015年9月23日】
74歳女性からのご相談です。

7年前に事故で息子を亡くし、その際、
賠償金を毎月分割でもらうことになってたんだけれども、
急に入金されなくなった…。

交通事故損害賠償金を120%とる方法 [ 立花正人 ]

夫とは別居中で一人暮らし。

7年前に次男を作業中の事故で亡くした。
ショベルカーに足を巻き込まれる事故だった。

その時に裁判で、
相手の社長と運転手から賠償金を支払う約束をもらった。

その後、社長からはちゃんと入金があるが、
運転手の方からは3ヶ月ほど入金がなくなった。

夫とは裁判の時にはすでに別居中だったので、
振込先の口座は夫とはそれぞれ別にして入金してもらうようにした。
主人の方にも入金が止まったかどうかは不明。

裁判の時にお世話になった弁護士さんには、
裁判が終わったので関与しない、と言われてしまったので相談できない。

この弁護士さんは最初頼りがいのある人だと思ってたが、
「何のために裁判するんですか?」と訊かれた時、
「とにかく息子を返して欲しい」等の思いをぶつけたら、
「それじゃあ話になりませんね。帰って下さい」と言われてしまった。

実際の裁判は、50代の長男と40代の長女がやってくれた…。

というお悩みです。

コミュニケーションの障害になるのは、無意識領域にある不安です」加藤諦三

不安のしずめ方 [ 加藤諦三 ]

◆パーソナリティ: 加藤諦三
◆ 回答者: 中川潤(弁護士)

テレフォン人生相談にて作家で早稲田大学名誉教授の加藤諦三先生がパーソナリティを担当した回 人気順まとめ。

テレフォン人生相談にて弁護士の中川潤先生が回答を担当した回 人気順まとめ。

~YouTube相談室~

テレフォン人生相談2015-09-23.jpg

次回のテレフォン人生相談は、

離婚後、11歳になる娘は元妻と暮らしているんだけれども、
この元妻の男関係が派手で娘の生活環境が心配…。

というご相談です。

◆パーソナリティ: ドリアン助川
◆ 回答者: 大原敬子(幼児教育)






nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。