SSブログ

妻と子どもと17年間別居中 関係修復に応じてもらえない [夫婦]







テレフォン人生相談
【2015年9月28日】
70歳男性からのご相談です。

妻、子どもと17年間別居中。
関係の修復に向けて連絡を取るけれども応じてもらえない。
どうしてももう一度やり直したいんですけど…。

妻は62歳。
長男は36歳。長女は30歳。
長男は結婚して独立。孫もいる。
現在妻と長女が同居していて、自分だけが別居中。

私は商売をやっていて、妻は結婚前にサラリーマンをしていた。
結婚後一緒に商売をしたが、
妻とはサラリーマンの考え方と
商売人の考え方の違いがあって理解してもらえず、
妻はイライラして仕事をボイコットし実家に戻ったりした。

妻は実家に対して、私から逃げてきたという嘘を振りまいた。

そして妻からは、仕事をやめて欲しい、
この地にいたくない、よそへ移りたいと言われ仕事を一旦やめた。
私が50代の時で、その時は破産という形をとった。

妻には、離婚するなら離婚するからと言って、
100何回も連絡を取っているが、
一向に話に乗ってこず、話し合いも出来ない…。

というお悩みです。

自分が自分のことをわからない。それでは相手との人間関係は作れません」加藤諦三

●パーソナリティ:加藤諦三
◆ 回答者: 大迫恵美子(弁護士)

テレフォン人生相談にて作家で早稲田大学名誉教授の加藤諦三先生がパーソナリティを担当した回 人気順まとめ。

テレフォン人生相談にて弁護士の大迫恵美子先生が回答を担当した回 人気順まとめ。

~YouTube相談室~

テレフォン人生相談2015-09-28.jpg

自分のうけいれ方愛蔵版 [ 加藤諦三 ]

女性に有利?不利?五年別居離婚・破綻離婚 あごら / あごらウイン 【単行本】

次回のテレフォン人生相談は、

子作りをしたいけれども私自身親になるには未熟だと感じている。
体も丈夫ではなく親との関係も悪くて状況が不安だらけ。
どうすればいいでしょう…。

というご相談です。

◆パーソナリティ: 今井通子
◆ 回答者: 三石由起子(作家・翻訳家)






nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。