SSブログ

結婚前提だった医者の彼が他の女性と結婚 慰謝料取れるのか [恋愛・結婚]







テレフォン人生相談
【2015年10月6日】
27歳女性からのご相談です。

結婚を前提に付き合っていた医者の彼が、
急に他の人と結婚してしまった。
そんな彼に対して慰謝料は請求出来ますか…。

彼は医者で36歳。職場の同僚。
私は看護師をしている。

彼とは1年前に知り合い、
今から3ヶ月前に付き合い始めた。

その時に、私も年齢が年齢なので、
付き合うなら結婚を前提にしてほしいと伝えたら、
彼もそれを考えていると言われた。
彼とは性交渉もある関係だった。

しかし1ヶ月前、
突然職場の同僚から彼が最近結婚したと言われた。

翌日彼に問い詰めたところ、
結婚してないよ、ということだけを言われ、
それ以来メールも電話も無視され、
最後に「元気でね」と言われて、
連絡が取れなくなった。

結婚した相手は、私と同じ看護師らしい。
現在彼は別の病院へ移ってしまっている…。

というお悩みです。

◆パーソナリティ: 今井通子
◆ 回答者: 大迫恵美子(弁護士)

テレフォン人生相談にて医師で登山家の今井通子先生がパーソナリティを担当した回 人気順まとめ。

テレフォン人生相談にて弁護士の大迫恵美子先生が回答を担当した回 人気順まとめ。

~YouTube相談室~

テレフォン人生相談2015-10-06.jpg

医師・登山家 今井通子 こんな生き方がしたい/山本素子(著者)

慰謝料弁護士~あなたの涙、お金に変えましょう~

絶対に幸せな結婚をするための婚前契約書

恥をかかないおつきあい・結婚

医者と結婚する方法 [ 米山公啓 ]

次回のテレフォン人生相談は、

妻がいろんなものをため込む癖があり、
注意しても捨てることが出来ない。
どうしたらいいか…。

というご相談です。

◆パーソナリティ: 加藤諦三
◆ 回答者: 大原敬子(幼児教育)






nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。