SSブログ

娘の私物をシュレッダー 激怒されたが怒ってる意味がわからない [親と子]







テレフォン人生相談
【2015年11月6日】
58歳女性からのご相談です。

2年前にあることがきっかけで娘が激怒して、
それ以来会話がなくなってしまった。
娘と仲直りしたいのだけれども…。

60歳の夫、30歳の一人娘と同居中。
今は娘に「おはよう」と声をかけても無視される。

娘は洗濯も掃除も自分ですると宣言して、
食事も自分で作り一緒に食べない。

きっかけは2年前のこと。
家族で共有してる部屋に娘が次々と物を置き始めた。

それが散乱し始めたので娘に片付けるように言ったが、
なかなか片付けないので私が片付けを始めた。

そのウチのひとつのダンボールに貼ってあった送り状を、
私はシュレッダーにかけ、ダンボールは処分した。

ダンボールの中にはスナック菓子の小袋が2~3袋入ってた。
賞味期限は2~3日過ぎていたが、捨てずに別に置いておいた。

すると、それを知った娘に激怒された。
娘はそれから一切口をきかなくなっってしまった。

でもそこまで怒る理由がわからない…。

というお悩みです。

悩みは昨日の出来事ではない。ベラン・ウルフ」加藤諦三

◆パーソナリティ: 加藤諦三
◆ 回答者: マドモアゼル愛(エッセイスト)

テレフォン人生相談にて作家で早稲田大学名誉教授の加藤諦三先生がパーソナリティを担当した回 人気順まとめ。

テレフォン人生相談にてエッセイストのマドモアゼル愛先生が回答を担当した回 人気順まとめ。

~YouTube相談室~

テレフォン人生相談2015-11-06.jpg

「大人になりきれない人」の心理 加藤諦三

ゆっくりとすこしずつ心を開いていこう ひとりぼっちじゃ淋しいから… マドモアゼル愛

次回のテレフォン人生相談は、

風俗で遊んだことが発覚以来、妻の束縛が強くなった。
離婚の話も出るんだけれど、離婚する気はない。
夫婦円満で過ごす方法は…。

というご相談です。

◆パーソナリティ: 加藤諦三
◆ 回答者: マドモアゼル愛(エッセイスト)






nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。