SSブログ

束縛が強すぎる妻 死んでやると訴える妻 [夫婦]







テレフォン人生相談
【2015年11月9日】
48歳男性からのご相談です。

風俗で遊んだことが発覚以来、妻の束縛が強くなった。
離婚の話も出るんだけれど、離婚する気はない。
夫婦円満で過ごす方法は…。

うまくいく夫婦、ダメになる夫婦の心理学【電子書籍】[ 加藤諦三 ]

妻は48歳。
18歳、15歳、11歳の子どもがいる。

妻とは子どもが生まれた時からずっと喧嘩してきていて、
その原因は私の女性関係に関する不信と、私の言語の対する不満。

結婚当初、一度風俗に行ってそれが見つかってしまった。
特定の付き合ってる女性がいるわけではない。

妻は付き合ってる時から、
「あの人が好きなんでしょう?」とか、
「あの人の方に気があるんでしょう?」と、常々言っていた。

私自身は2歳の時に父親を亡くして母子家庭で育ち、
家には他人が下宿していた。
そんな環境で他人に対してものすごく気を遣うように生きてきた。

飲み会の時にも男女関係なく気を遣って盛り上げていて、
妻の前でも普通に他の女性を盛り上げようと気を配っていた。

そのたびに妻は私に意見を言うようになるので私もストレスを感じ、
どうせ何をしても言われるなら一緒、と思って風俗に行ってしまった。

風俗遊びがバレてから離婚問題にも発展したが、
私は離婚するつもりもなく反省もしたので平謝りし、
その後は飲み会も行かなくなり、友達との付き合いもやめ、
親戚の集まりすら出ないなど、色々なことを自粛、制約していった。

そこで出かけてしまうと今度は妻の小言が延々と始まる。
最後には「死んでやる」とまで言うので、
なだめて話を聞いてあげるが、必ずその時に離婚の話が出る。

しかしいざ離婚するという話をすると、
「あなた離婚してもお金も払わなくなるし逃げていくから離婚も出来ない。死んでほしい」
と言う。

妻自身は商売をやっている家で育ち、
父親は常にいなかった家庭で育ったらしい。
母はずっと店番をしていて兄弟と過ごしていた。

5歳の時には半年ほど遠くまで預けられたことがあったという。
そして家に戻った時に
みんなが他人みたいに見えて寂しさを感じたとのこと。
妻の母と父の仲は悪かったらしい…。

というお悩みです。

人は同時に同じ対象に向かって矛盾した感情を持ちます」加藤諦三

◆パーソナリティ: 加藤諦三
◆ 回答者: マドモアゼル愛(エッセイスト)

テレフォン人生相談にて作家で早稲田大学名誉教授の加藤諦三先生がパーソナリティを担当した回 人気順まとめ。

テレフォン人生相談にてエッセイストのマドモアゼル愛先生が回答を担当した回 人気順まとめ。

~YouTube相談室~

テレフォン人生相談2015-11-09.jpg

自分に正直に生きることから始めよう 「本当のあなた」の見つめ方 マドモアゼル愛

次回のテレフォン人生相談は、

ギャンブルにハマった失業中の独身女性からのご相談。
知人から多額の借金をしている。
現在、癌で治療中だけれども万が一の時、
親に迷惑がかかるのではと不安なんです…。

というご相談です。

◆パーソナリティ: 今井通子
◆ 回答者: 大迫恵美子(弁護士)






nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。