SSブログ

ギャンブル、失業、多額の借金、癌で治療中、親への取り立てを心配する34歳独身女性 [借金]







テレフォン人生相談
【2015年11月10日】
34歳独身女性からのご相談です。

ギャンブルにハマって失業中。
知人から多額の借金をしている。
現在、癌で治療中だけれども万が一の時、
親に迷惑がかかるのではと不安なんです…。

私、パチンコ中毒から復帰しました! ギャンブル地獄から完璧に抜け出す方法

10年近く前からパチンコをやっていて、
2人の知人から大きな金額を借りている。
2人は前の職場の同僚の男性で、
Aさんからは90万円、Bさんからは55万円を借りている。

Aさんからは5年前に、Bさんからは2年前から借り始め、
それぞれちょっとずつ借りてそれが膨らんできた。
現在Aさんの残高は30万円、Bさんの残高は53万円。

そして現在私は半年前に仕事を辞めて失業中。

これではマズイと思い、
母親(65歳)へ正直に打ち明けたところ、
父親(65歳)には内緒にしてくれて、
自分ので作った借金だから自分でなんとかしなさいと論された。

Bさんの方へは、
自分に何かあった場合は親は関係ないということを了承してもらったが、
Aさんの方は、
私に何かあった場合は親の所へ取りに行くと言われた。

返済については月2万円ずつ返すことになっているが、
現在は滞っていて待っててもらっている状態。

がんを患っているので、この先何があるかわからない。
親への取り立てが心配…。

ちゃんと仕事に就いて月々きちんと返していこうとは思っている…。

というお悩みです。

◆パーソナリティ: 今井通子
◆ 回答者: 大迫恵美子(弁護士)

テレフォン人生相談にて医師で登山家の今井通子先生がパーソナリティを担当した回 人気順まとめ。

テレフォン人生相談にて弁護士の大迫恵美子先生が回答を担当した回 人気順まとめ。

~YouTube相談室~

テレフォン人生相談2015-11-10.jpg

医師・登山家 今井通子 こんな生き方がしたい/山本素子(著者)

次回のテレフォン人生相談は、

父が亡くなった際、長女として母親のために相続の手伝いをしてきた。
しかし妹や叔父には形見分けがあったのに自分には何もない。
こんな母親を許せない…。

というご相談です。

◆パーソナリティ: ドリアン助川
◆ 回答者: 大原敬子(幼児教育)






nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。