SSブログ

長男を事故で亡くしてから妻と会話が無くなった [家族]







テレフォン人生相談
【2015年8月4日】
45歳男性からのご相談です。

長男を交通事故で亡くしてから妻と会話が無くなってしまった。さらに中学3年生の娘ともうまくいかない。
家庭崩壊状態が続いています。離婚した方がいいんでしょうか…。

4年ほど前、当時中学2年生だった長男は友達4人と自転車で出かけ、信号無視で交差点に進入。
4tトラックにはねられて死亡。

その後の私の言動に対して妻(45歳)が嫌悪感を示し、
家の中でも顔を合わせようとしなくなった。

娘(14歳)はいい子に育ってくれていて受験勉強も頑張ってくれている。

私と妻は共働きで、私は平日に休みが取れ家にいることがあるが、
それが娘の勉強の邪魔になる、と妻からメールで告げられた。

娘から直接言われたわけではなく、むしろ娘との日常の会話も、
よその家庭より多いほうだと思う。

妻とこんな関係でいることが娘のためにならないのではないかと考えると、
私がこの家を出て行ったほうがいいのではないかと思っている…。

というお悩みです。

◆パーソナリティ: 今井通子
◆ 回答者: 大原敬子(幼児教育)

医師・登山家 今井通子 こんな生き方がしたい/山本素子(著者)

泣きたくても泣けないのはなぜ? [ 大原敬子 ]

人生相談2015-08-04.jpg

次回のテレフォン人生相談は、

67歳男性から。不動産を3人兄弟の末っ子に生前贈与したいのですが、息子一人が行方不明状態。
どうしたらいいんでしょうか…。

というご相談です。

◆パーソナリティ: ドリアン助川
◆ 回答者: 大迫恵美子(弁護士)






nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。