SSブログ

内縁の夫が入院以来、夫の子どもたちの態度が豹変し家を追い出されそうになっている [夫婦]







テレフォン人生相談
【2015年8月28日】
66歳女性からのご相談です。

同居の内縁の夫が入院して危篤状態。
円満な関係を続けていたんだけれど、入院以来、
子どもたちの態度が豹変して家を追い出されそうになっている。
入籍しない夫に利用された。どうすればいいでしょうか…。

78歳の内縁の夫と5年半くらい暮らしてきた。
夫の方には53歳の長男と49歳の長女がいて、別々に暮らしている。

夫には持ち家が3つあり、
そのひとつに長男が住んでいて、夫は週の半分はそこで暮らす。
もうひとつには長女が住んでいて、
もうひとつに、私と夫が住んでいる。

夫は以前に胃がんの手術をして、それが最近になって悪化し入院。
現在は薬で生かされている状態。

子どもたちは以前はいい人だったのに、
夫が明日をも知れぬ状態になったら態度がコロッと変わった。

私は騙された。
夫は私になにも残してくれてない。

夫とはお見合いで知り合い、結婚するということで主人の家で同居を始めた。

夫は「籍は入れないけど女房です」と周りに言っていて、
私が籍を入れてほしいというと怒りだすといった感じだった。

夫は同居を始めて1年後くらいに脳溢血、その2年後に胃潰瘍で病院に運ばれ、
その時に初期の胃がんと診断され手術。

その後、その時の傷が癒着して緊急手術。それ以来意識がない。
意識があると痛みが激しいということで眠らされている状態。

子どもたちから出て行けと言われてるわけではないが、
もしそういうことを言われた場合、私は出て行かなくていかないんでしょうか…。

というお悩みです。

◆パーソナリティ: 今井通子
◆ 回答者: 大迫恵美子(弁護士)

テレフォン人生相談2015-08-28.jpg

医師・登山家 今井通子 こんな生き方がしたい/山本素子(著者)

内縁・事実婚をめぐる法律実務 / 曽田多賀

テレフォン人生相談今週一週間は、
親戚・家族・友人…親しき仲にもトラブルあり』を特集。

バツイチ・前科有りで結婚を反対された男性の相談、

金婚式を迎えた70代の男性が、
サークルで知り合った60代女性に恋をしてしまった、

大切な孫の行事を嫁と嫁の親が主導権を握り、
入り込む余地がない親戚との付き合い方の相談、

…など、様々な人間関係のトラブルを取り上げます。

次回のテレフォン人生相談は、

父親が宗教活動にのめり込み、母親が風俗で働く…などの影響なのか、
21歳になっても自立できないと思ってる。
どうすればいいでしょう…。

というご相談です。

◆パーソナリティ: 加藤諦三
◆ 回答者: 大原敬子(幼児教育)






nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。