SSブログ

同居を始めた8歳年下の彼の金銭感覚を直して結婚に踏み切りたい [恋愛・結婚]







テレフォン人生相談
【2015年9月11日】
61歳女性からのご相談です。

内縁の夫と同居しているが、
彼は収入以上の金額を使うなど金銭感覚が合わない。
今後も一緒に生活を考えているんだけれども、
この金銭感覚を直すことは可能でしょうか…。

付き合い始めて10年の彼と1年半前から同居をしている。
彼は53歳で離婚歴あり。
月々決まった収入はあるが、
お金の使い方が、
自分のお小遣いの範囲内で計画的に使うことが出来ず、
わりと借金することが平気なタイプ。

一緒に住み始める前からこの癖には気づいていた。

彼の両親と弟が別の場所で生活保護を受けていたが、
両親がお金がないと言っては
彼のところへお金を借りに来てお金を渡していた。

働くことはきちんと働いているが、
パチンコがすごく好きで、やり始めると10万円とか、
カードのローンを使って引き出してしまう。

そんな様子を見ていたが、
両親の借金を返していたことや、
子どものために仕送りをしていたような人なので、
それほど重要視していなかった。

この先も一緒に暮らしたいと思ってるので、
このままこの癖が直らないと将来困ることが目に見えている。

これは何かで直るものなのか、
それとも、まだ籍も入れてないのでここで諦めて別れた方がいいのか。

金銭感覚さえ直ってくれれば別れるつもりはない…。

というお悩みです。

なぜ?…と問うことが幸運への扉を開きます」加藤諦三

◆パーソナリティ: 加藤諦三
◆ 回答者: 大原敬子(幼児教育)

テレフォン人生相談にて作家で早稲田大学名誉教授の加藤諦三先生がパーソナリティを担当した回 人気順まとめ。

テレフォン人生相談にて幼児教育研究家の大原敬子先生が回答を担当した回 人気順まとめ。

テレフォン人生相談2015-09-11.jpg

「大人になりきれない人」の心理 加藤諦三

必要な人になる! /大原敬子(著者)

~YouTube相談室~

次回のテレフォン人生相談は、

◆パーソナリティ: 今井通子
◆ 回答者: マドモアゼル・愛(エッセイスト)






nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。