SSブログ

嘘を重ねたり周囲に迷惑ばかりかける25歳の長男が許せず縁を切りたい [親と子]







テレフォン人生相談
【2015年9月15日】
52歳男性からのご相談です。

子どもが出来たが認知もしない、
その他嘘を重ねて周囲に迷惑ばかりかけている
そんな25歳の長男と縁を切ってしまいたい…。

50歳の妻と25歳の長男、18歳の次男との4人家族。
3年前に25歳の長男が私たち夫婦と喧嘩をして家を飛び出してしまった。

当時長男には結婚したいという女性がいて、
その女性の親にあったその日に、「両養子になってほしい」と言われた。
こちらも長男なので考えさせて欲しいと言ったら、
向こうの父親が急に怒りだしてしまい、破談になってしまった。
それ以来長男は私たちを恨むようになり、
私たちのせいで結婚できなかったと言い出した。

ケータイとかは繋がるが出てくれず、しばらく音信不通状態が続いている。
知り合いから長男の情報は入ってくる。

それによると、定職につかずアルバイトをしているが、
親族が死んだという嘘をついて仕事を休んだり、調子のいいことをいうので、
だんだんその嘘がバレてきて周りの人間が離れているようだ。

半年くらいまえに、どうやら子どもが産まれたらしい。
結婚もせず認知もせず、逃げているらしい。

長男は面倒なことから逃げるところがあり、
高校時代にもそんなことがあった。

高校時代の文化祭の時にも他校の生徒と喧嘩をしたりするなど、
問題はちょこちょこあった。

18歳の次男は部活動を真剣にやってるので、
次男の方を応援しすぎたという感じはある。

長男はこれからもこんなことを繰り返すだろうから、
それだったらここで縁を切って、
すべて自分の責任下でやらせる方がいいんじゃないかと思う。

自分は嘘をつくのが嫌いなので、長男のこういうところは許せない…。

というお悩みです。

好きな人に親切をするのと嫌いな人に親切をするのとでは、同じ親切でも全く違います」加藤諦三

◆パーソナリティ: 加藤諦三
◆ 回答者: 坂井眞(弁護士)

テレフォン人生相談にて作家で早稲田大学名誉教授の加藤諦三先生がパーソナリティを担当した回 人気順まとめ。

テレフォン人生相談にて弁護士の坂井眞先生が回答を担当した回 人気順まとめ。

~YouTube相談室~

テレフォン人生相談2015-09-15.jpg

どうしても「許せない」人 [ 加藤諦三 ]

子どもはなぜ嘘をつくのか [ ポール・エクマン ]

次回のテレフォン人生相談は、

子どもの事で意見が対立、妻から罵倒され、
それ以来家を追い出される形で別居中。
妻との関係を改善したいんだけどうすればいいでしょうか…。

というご相談です。

◆パーソナリティ: ドリアン助川
◆ 回答者: 大原敬子(幼児教育)






nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。