SSブログ

流産の時に夫と揉めて不信感 結婚生活に不安 [妊娠・出産]







テレフォン人生相談
【2015年10月9日】
33歳女性からのご相談です。

流産の時に夫と揉めた。
それ以来、夫に対する不信感が生まれた。
これから結婚生活が続けられるか不安です…。

 ともに生きる たとえ産声をあげなくとも/流産・死産経験者で作るポコズママの会

38歳の夫とは婚活で知り合い、
半年後に結婚して2年経過。

この2年間に3回流産をした。
先月、3回目の流産がわかった日に夫と喧嘩になった。

その喧嘩の内容は、
以前私の母親と夫の両親と5人で旅行に行った時のもの。

夫の父と夫が軽い言い合いになったことがあった。
それを私の母がなだめたが、それが夫には気に入らなかったようで、
ウチの家族にはそんなこと言わないでくれ、と言われてしまった。

夫のこの言葉よりも、私が辛い時に、
そんなことを私に言う夫に対してショックを感じて、
夫への気持ちが変わってきてしまった。
離婚を考えている。

夫は合理的なタイプで、
私は気持ちが伴わないと出来ないタイプ。

彼のオープンなところ、
仕事を頑張ってる姿を見て結婚を決めたが、
今は、これからの結婚生活に不安を感じている。

流産の後の手術の時、夫は仕事で来れなかったが、
私が実家に戻ってる時、私から連絡するまでの3日間、
夫が一切連絡をくれなかったことも寂しかった…。

というお悩みです。

◆パーソナリティ: ドリアン助川
◆ 回答者: マドモアゼル・愛(エッセイスト))

テレフォン人生相談にて作家でパフォーマーのドリアン助川さんがパーソナリティを担当した回 人気順まとめ。

テレフォン人生相談にてエッセイストのマドモアゼル愛先生が回答を担当した回 人気順まとめ。

~YouTube相談室~

テレフォン人生相談2015-10-09.jpg

夕焼けポスト 心がラクになるたったひとつの方法 ドリアン助川/著

自分を愛することから始めよう [ マドモアゼル・愛 ]

次回のテレフォン人生相談は、

祖父が亡くなったのは自殺だったと聞いた。
振り返ると原因は私にあるのではと責任を感じている。
このやりきれない気持ちから開放されたい…。

というご相談です。

◆パーソナリティ: 加藤諦三
◆ 回答者: 大原敬子(幼児教育)






nice!(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。