SSブログ

弟の不倫がバレて200万円の慰謝料を請求された 示談してもそのあとが心配 [不倫]







テレフォン人生相談
【2015年10月24日】
50歳女性からのご相談です。

不倫をした弟が慰謝料を請求されている。
示談をしてもあとで怖い人が出てきて蒸し返されないか心配…。

損害賠償・慰謝料をめぐる法律とトラブル解決法165

弟は45歳で独身。
子どももいる既婚者の女性との不倫がバレて、
相手のご主人から
200万円の慰謝料請求の内容証明が最近送られてきた。

どの程度のつきあいだったかはわからないが、
それを見た父の話によると、
5回ホテルに行った写真が入っていたという。

弟は誰にも相談していなくて、
父がこのことを知っていることもわかっていない。

以前同じようなことが父の知り合いにもあり、
父が心配してるのは、示談が成立したあとも、
怖い人が出てきて話を蒸し返したりすることがないか、
ということ…。

というお悩みです。

相手を見て態度を変える。必要なことです」加藤諦三

●パーソナリティ:加藤諦三
◆ 回答者: 塩谷崇之(弁護士)

テレフォン人生相談にて作家で早稲田大学名誉教授の加藤諦三先生がパーソナリティを担当した回 人気順まとめ。

テレフォン人生相談にて弁護士の塩谷崇之先生が回答を担当した回 人気順まとめ。

テレフォン人生相談・土曜の放送は、YBC山形放送のものをアップしています。

~YouTube相談室~

テレフォン人生相談2015-10-24.jpg

不安のしずめ方 [ 加藤諦三 ]

次回のテレフォン人生相談は、

8年前から付き合っている男性に、
年齢、子どもがいること、など、嘘をついてる。
今さら本当のことを言えないので別れた方がいいんじゃないか…。

というご相談です。

●パーソナリティ:加藤諦三
◆ 回答者: 大原敬子(幼児教育)

テレフォン人生相談今週一週間は、
不倫・お金・DV…夫婦の修羅場』を特集。

10月19日(月)
50歳を過ぎ、女性としてもうひと花咲かせたいと思い、
何人もの男性と不倫をしてしまっている。
もうやめたいんだけれども…。
◆パーソナリティ: 今井通子
◆ 回答者: 三石由起子(作家・翻訳家)
https://youtu.be/1augXiqu914

10月20日(火)
DVが原因で別れた元夫が東南アジアに移住して、
風俗ブログを書いている。
その中には夫婦生活のことが書いてあった。
◆パーソナリティ: 加藤諦三
◆ 回答者: 大原敬子(幼児教育)
https://youtu.be/8WnVEGrdit0

10月21日(水)
夫が携帯電話を見たことによって不倫がバレてしまった。
夫と別れたくない。これからどう夫に償っていけば良いか?
◆パーソナリティ: 今井通子
◆ 回答者: 大迫恵美子(弁護士)
https://youtu.be/-9VXI0FdnNc

10月22日(木)
不倫関係にあった女性に、お金を貸した。
不倫関係が終わったので、
貸したお金の返還を要求したが返してもらえない。
◆パーソナリティ: ドリアン助川
◆ 回答者: 塩谷崇之(弁護士)
https://youtu.be/aJYLTmIRFhM

10月23日(金)
妊娠中に夫が風俗通い。
そこで夫がうつされた性病に感染してしまった。
そんな夫に対して嫌悪感を抱いてしまう。
子どもが産まれたばかりだし、今後どうすれば…。
◆パーソナリティ: 今井通子
◆ 回答者: 塩谷崇之(弁護士)
https://youtu.be/ev2dqrOrjAI

テレフォン人生相談「不倫・お金・DV…夫婦の修羅場」特集まとめ








nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。