SSブログ

夫と15年間不仲 愚痴をこぼした娘にも見放され孤立 [夫婦]







テレフォン人生相談
【2015年10月29日】
63歳女性からのご相談です。

15年間夫と不仲状態。
夫の悪口を娘に話し続けたら娘にも見放され家庭内で孤立。
どうすれば…。

現在67歳の夫と二人暮らし。
娘は結婚して独立。

私が50歳の頃、夫の仕事が忙しくなってきて、
さらに夫は趣味のゴルフの方でも仲間ができて楽しいということで、
私を見てくれることがなくなった。

もう少し私をかまって欲しいと不満をぶつけたところ、
夫は「なにも悪いことしてない」と逆ギレして、
それから10年、夫が定年を迎えるまで会話もなく過ぎてしまった。

その後夫が定年を迎えた時、ようやく夫の方から、
「仲良くやっていきたいんだ」と歩み寄ってきたが、
その時にはもう私は夫のことが嫌いになっていた。

そんな夫の愚痴を娘に話していたが、
娘の許容量が超えていっぱいいっぱいになってことに気づかず、
娘とも喧嘩してしまった。

夫ともうまくいかない、娘ともうまくいかない。
夫と娘はやりとりをしてるようだが、私だけ蚊帳の外。
泣いてばかりが3週間続いた。

そして、なんで自分ばかりがこんな目にあうのかと、
今度は娘が憎たらしくなるなど、一日の中でそんなことの繰り返し…。

というお悩みです。

◆パーソナリティ: 柴田理恵
◆ 回答者: 高橋龍太郎(精神科医)

テレフォン人生相談にて女優の柴田理恵さんがパーソナリティを担当した回 人気順まとめ。

テレフォン人生相談にて精神科医の高橋龍太郎先生が回答を担当した回 人気順まとめ。

~YouTube相談室~

テレフォン人生相談2015-10-29.jpg

一期一会 柴田理恵のワハハ対談! / 柴田理恵

わたしの心は壊れてますか?/高橋龍太郎

次回のテレフォン人生相談は、

母の家は現在、母の兄弟の連名の名義の土地の上に建ってるんだけど、
もし母が亡くなった場合、家屋の相続はどうするのが得策か…。

というご相談です。

◆パーソナリティ: 加藤諦三
◆ 回答者: 塩谷崇之(弁護士)








nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。