SSブログ

息子と離婚した嫁が貯金・車・家財道具などを持ち去り住宅ローンだけが残された [離婚]







テレフォン人生相談
【2015年11月19日】
65歳女性からのご相談です。

息子が離婚した際に元妻が
息子名義の貯金・車・家財道具などを持ち去ってしまった。
残されたのが住宅のローンのみ。
一部でも取り返すことは出来るんでしょうか…。

男のための最強離婚術 5800人の相談者が驚愕した慰謝料・養育費・親権・財産分与・不倫・浮気

離婚後に養育費+慰謝料・財産分与を確実に払わせる法

33歳の息子が2ヶ月前に離婚した。

息子は10年前に結婚し、最初は県営住宅に住んでいたが、
5年前に家を建て、夫婦共稼ぎでやってきた。

離婚は嫁の一方的なわがまま。
息子は気が弱く、利用されていたのだと思う。

離婚にあたり、
嫁は子ども二人の学資保険100万円を勝手におろして貯金を持ち去り、
家財道具も持ち去り、息子名義の車まで持って行ってしまった。

息子が夜勤をして帰宅したところ、
嫁と母親が家財を持ちだしていたという。

嫁側の祖母に電話で聞いてみたところ、
前々から計画していたのではないかと言っていた。

息子は独り身になったことで転勤を命じられ、
それを断ったら会社をクビになってしまった。

子ども二人は嫁が引き取って一緒に暮らしている。

家のローンだけが残され、貯金もなく無職になった息子は、
子どもの養育費を月4万円払っている。

持ち去られたものを少しでも取り返せないのか…。

というお悩みです。

◆パーソナリティ: 柴田理恵
◆ 回答者: 伊藤恵子(弁護士)

テレフォン人生相談にて女優の柴田理恵さんがパーソナリティを担当した回 人気順まとめ。

テレフォン人生相談にて弁護士の伊藤恵子先生が回答を担当した回 人気順まとめ。

~YouTube相談室~

テレフォン人生相談2015-11-19.jpg

一期一会 柴田理恵のワハハ対談! / 柴田理恵

次回のテレフォン人生相談は、

結婚して16年。夫との会話がほとんど無い。
会社の愚痴なども聞いて欲しいが相手にしてくれない。
会話をするにはどうすればよいか…。

というご相談です。

◆パーソナリティ: 今井通子
◆ 回答者: 田中ウルヴェ京(メンタリスト)








nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。